就職なんてするもんか!~ゆとり通信~

福岡在住大学5年生。ただのアウトプットブログ。

ビジネス、独学で勉強します?んなもん、愚の骨頂だ。

うも、坂牧です。

 


・今現在、ビジネスに関心があるる
・これからビジネスに取り組もうと思っている
・やってみたいが何からすればいいか分からない

 


こんな風に思っているのなら
この記事は絶対に読んでください。

 


ビジネスに興味があったり
実際に取り組んでみることは
大事だし素晴らしいことだと
思っています。

 


だって
普通の人は行動しないですからね。

 


でも

 


残念なことに
やり方や順序を間違えると
努力は報われません( ゚Д゚)ナヌ

 


努力は報われる

 


という言葉がありますが
補足が必要だなと個人的には思っています

 

 


正しい場所で
正しい方向で
十分な量を努力すれば
努力は報われる

 

 


これが正解だと思ってます

 


ビジネスなんてやったこともないし
触れたこともないので

 


「野球がうまくなりたいのに
 サッカーボールを蹴っている」

 


笑っちゃいますが
こんなことをしがちです。

 


それなのに

 


ビジネスなんか稼げない
ネットビジネスは詐欺だ

 


とか言い出す
クソ野郎がいるわけです('Д')ケシカラン

 


何事も学ぶ順序というものがあります
今までもそうだったはずです

 


勉強にしたってそうです
小学校からいきなり
漢文、古文なんか習いませんよね?

 


最初はひらがなから習って
そのあとカタカナ、漢字…
という風に習ってきたはずです

 


この順序さえ知っていれば


無駄な労力・エネルギーを使わず
最短最速で結果を出すことができます


回り道も不必要な行動もしなくて済みます


小手先のテクニックや
単発でしか稼げないようなクソ案件に
振り回されることだってありません


ビジネスの本質をしっかり理解でき、
現金直結スキルを自分のものにし、
稼ぎ続けれる自分になれるでしょう


逆に知らないでいると


今まで費やしてきた
時間・労力・お金が全て無意味になります


ビジネスなんてやらなければ良かった
1円も稼げないじゃん


こんな風に思うかもしれません


得られるのは


「これでも自分はよく頑張ったから良いんだ
 大事なのは結果じゃなくて過程だし」


現実から目を反らした嘘の自己満足感と
1ミリも使えない無駄なゴミ知識と変な癖。

 


こんなことが
あなたの身に起こるでしょう。

 

 

嫌じゃないですか?そんなの。
どうせやるなら絶対結果出したいですよね

 

 

 

ビジネス初心者が努力したのに報われない
なんて悲しいことにならないために
必要な学ぶ際の順序ってなんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと考えてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

出ましたか?

 

 

 

 

 

 


ビジネスを学ぶ際は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず、

組織 または 人 から学ぶ

これが鉄則です。

 

 

 

別にビジネスに限ったことではないです。
学校も、スポーツも、会社もそうです。

 


その組織、チームに所属することで
先生や先輩から指導を受けて
知識を自分のものにしていきます。

 


正しい人から正しい方法を学び
実践しては失敗を繰り返し、
スキルを身につけていきます。

 


大事なのは、その組織という環境の中で
何が出来ていて、何が出来ていないのか。
そのフィードバックをもらうことです

 


勉強だって、自分で解いてみて
間違ったところを先生に教えてもらう

 


スポーツだって、うまくできなかったとこを
上手い先輩のお手本を見たり、教えてもらう

 

 

こうやって上達してきたはずです

 


なのに、

 


なぜかこんな単純なことすら
人は忘れてしまいます

 


自分1人でなんでもできると
勘違いする人が多くいます

 

 

特に

 

 

独学でビジネスの勉強をするなんてもってのほか。

 

 

 

愚の骨頂でしかない。

 

 

f:id:sakamaki-minami:20170723050432j:plain

 

 

合っているのか、間違っているのか
その判断すらつけることができないのに
1人でやったってうまくいくわけがない。

 


仮にうまくいったとしても
なぜうまくいったのか。
その理由・根拠が分かっていなければ
それはただの運。

 


むしろ、不幸だと言ってもいいです

 


だって
再現できないのであれば
また稼ぐことができないので
全く意味がないし

 


ただの運を自分の実力だと勘違いして
散財し破滅していくからです。

 

 

しかし、こんなことを言うと
必ずこう言うやつがでてくる。

 

 

 


今まで独学でやって
うまくいったことがあるから
私は大丈夫です( ー`дー´)キリッ

 

 

 

というやつ。

 


過去に独学で習得できたものが
なんなのかは知りません。

 

 

が、

 

 

習得できたものが
今現在、一体何になってるのか
明確に答えられますか?

 

その独学で習得したものを使って

お金を稼げていますか?

 

 
稼げているのなら問題はないですが
おそらく、ほとんどの人が
趣味の延長線上でしかないはずです。

 

 

・楽して簡単に
・誰でも稼げる

 


みたいな謳い文句があるから
勘違いしているのかもしれないですが

 


ビジネス、お金を稼ぐことは
独学で習得できるほど簡単でもないし

甘くもないです。

 


はっきり言って、

 

 

なめすぎ(´-ω-`)

 

 

 

そして、極めつけはコイツ。

 

 


・無料ならやります
・タダで教えてくれませんか?
・結局お金なんですね

・お金かかるのは嫌です

 

 

自分は存分に貰うくせに
人には何も与えない人。

 

 


通称、クレクレモンスター。

(坂牧が勝手につけただけです)
 

  

f:id:sakamaki-minami:20170723050511j:plain

 

  

ボランティアでない限り基本的に

相手に対して何かを与える代わりに
お金を受け取れるというわけですが
普通にアルバイトや仕事も同じです

 


あなたがバイト、会社に対して
労働力と時間を与える代わりに
お金を給料としていただいています

 

 

ビジネスは価値を提供して
その対価としてお金を稼ぐことです

 

 

これは自分がお客さんになる時も同じです。

 


特にネットビジネスの業界で
「無料」が大好きな人が多くいますが
そんな考え方じゃ絶対に稼げないです

 


人に何かビジネスを教わろうというのに
無料で全て教えてもらおうだなんて…

 

 


乞食かよ!!!

 

 

 

「結局お金取るんですね」とよく言うけど
逆にお金を払わずに何でもしてもらおうとする方が
冷静に考えておかしくないですか?

 


バイトや会社、

タダ働きしますか?

しませんよね?

 


何かを教わる場合は必ず、
その人の経験やスキルに対して
敬意を払うという意味でも
お金を払うのが当たり前だと思います

 


教えてもらうから代わりにお金を払う。
塾やスポーツのコーチでも一緒じゃないですか?

 

 

自分の理想や得たい未来が手に入る

環境や人がいるのであれば

必ず対価としてお金は払うべきです。

金で買えるのなら買うべきです。

 

 

でなければ

努力なんて実りません。

平気で裏切ります。

 

 

最初にも言いましたが

 

 

正しい場所で
正しい方向で
十分な量を努力すれば
努力は報われる

 

 

です。

 

 

対価を払わずして

成功できるなんて考えは

井戸田もびっくり。

 

 

f:id:sakamaki-minami:20170813043940j:plain

 

 

うん、甘すぎ。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

思い当たる節が多くて

ドキッとした方もいるかもしれませんね。

 

 

でもこの順序は

しっかりと守ってくださいね!

 

 

ではまたー('ω')ノ