就職なんてするもんか!~ゆとり通信~

福岡在住大学5年生。ただのアウトプットブログ。

ビジネス=危ない?馬鹿なの?

うも、坂牧です。

 


もう4月ですね。

 


大学の同期は卒業し
社会人スタートするなか、
私はあともう1年大学生です。(笑)

 


友達がツイッターやインスタに
卒業式の写真をあげまくっているのを
ただただ眺めるのは寂しかったなぁ…

 

 

頑張っておけば良かったと後悔したので
今年こそは卒業します(;'∀')

 

 

とまあ坂牧のどうでもいい話はさて置き、
今日はビジネスは危なくないということについて
お話ししようかと思います。

 

 


なぜ、この話をするのかというと

 

 

ビジネスって危なくないですか?

 

 


とよく聞かれるからです。

 

 

んー、、、、、、、

 

 

まあ気持ちは分かりますとも。

 

 

 

・うさんくさい
・詐欺
・危ない
ねずみ講
・怪しい
・洗脳されている

 

 

 

坂牧も最初はこんなことばっか
思ってました。

 

 

今思えば恥ずかしいです。(笑)

 

 

 

 

じゃあ質問です。

 

f:id:sakamaki-minami:20170406044254j:plain

 

 


「ビジネスが危ない」って教えてくれたのは
いったいどこの誰ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと考えました?

 

 

 

 

 

 

 

そう、あなたの親世代の人たちです。

 

 

両親や親戚、学校の先生などです。

 

 

 

だいたい、今の40~50代の人たちが
20~30代の頃は起業をしたり
ビジネスをするには多額の資金が必要でした。

 


有限会社は最低300万円、
株式会社は最低1000万円必要でした。

 


それ以外にも

 


・店舗の内装
・店舗を借りるための費用
・設備や備品

 


などのお金も必要だったんです。

 

 

何百万、何千万というお金。

 

 

普通のサラリーマンが
すぐに用意できるお金ではないですよね

 


もちろん坂牧も
そんなお金は持ってません('ω')

 


だから昔の人の多くは
借金をしてビジネスをスタートさせていたんです。

 


つまり、
赤字からのスタート( ゚Д゚)コワッ

 

 

まずは赤字から±0にすることを目標に
そのあとはプラスになるように
会社を運営していきます。

 


会社が軌道に乗りうまくいけばいいですが
利益が出なくても、費用はかかります。
毎月の支払いはやってきます。

 

 

そのため、毎月支払いだけが続き
借金の返済が追い付かず、
閉店、倒産となってしまうのです。

 

 

残ったのは多額の借金だけ。

 

 

借金取りに追われ、
毎日死に物狂いで働き
精神的にも肉体的にも
苦痛な日々が待っています。

 

 

つまり

 


ビジネスをする⇒借金する⇒
ビジネスで失敗する⇒返せなくなる

=危ない

 

 

こういう式ができますね。

 

 

たしかに正しいです。

 


昔までは。

 

 

いや、

「正しかった」が正解ですかね。

 


でも今は、会社法が改正され
資本金1円で会社をつくれるようになりました。

 

今までは、300万、1000万という
会社をつくるのに必要だった資本金が
1円からでOKになったんです。

 


・借金をすること
・ビジネスすること


が問題なのではなく

 

返せない状態になること

 

これが問題なのです。

 

 


ということは、じゃあ、

 


資金0円でリスクのない
ビジネスだったら大丈夫じゃない?

 

 

 

 


そんなもんあるかよ('Д')

寝言は寝て言えや坂牧。

 

 

 

と思ったあなた。

 


あるんです、

そんな最高のビジネスが。

 

 

 

 


それが

インターネットビジネスです。

 

 

 


で、でた~wwwネットビジネスwww

 

という気持ちはいったん横に置いといて

 

 

 

インターネットビジネスは
資本金0円でスタートすることができます。

 

 

だから私は
インターネットビジネスをすることにしました。

 

 

あ、0円は嘘つきました。

 

 

ネット代金がかかるので
月々5000円くらいはかかります('ω')

 

 

これが払えない人は
居酒屋に誘われたら終わりですね(笑)

 

 

 

 

「誘うなよ、絶対誘うなよ…」

f:id:sakamaki-minami:20170406050557j:plain

 

 


「ねえ、今日飲み行こうよ!」

f:id:sakamaki-minami:20170406050703j:plain

 

 


「誘われたー!終わったー!」

f:id:sakamaki-minami:20170406050820j:plain

 

 

 

というクソゲーの達人ですね。(笑)

 

 

インターネットビジネスには
リスクも失敗もありません。

 


たとえ、商品が売れなくても
マイナスにならない商品を扱っているからです。

 


マイナスにならない商品?
それが情報です。

sakamaki-minami.hatenablog.com

 

 

 


売れなかったら、0。
売れたら、プラス。


常に、
あいこか勝ちのビジネスです。

 


だから、
ビジネスは危ないものでもなんでもないです。

 


ビジネスが危ないっていうのは
ものすごく馬鹿げていると思います。

 

 

どれくらい馬鹿げているかというと

 

車に乗る⇒事故る⇒死ぬ⇒危ない

=車は危ない

 

 

って言ってるのと同じくらい(笑)

 

 

だから、
今度からビジネスが危ないって言ってる人いたら

 

 

「じゃあ、お前車乗るなよ」

 


ってぜひ言ってあげてください。

 

 


嫌われます(*'ω'*)(笑)

 

 

ちなみに、
交通事故で死亡する確率より
お風呂場で死亡する確率の方が
4倍も高いらしいです。

 

 

お風呂入れねぇ…(笑)

 


ではまた('ω')ノ