就職なんてするもんか!~ゆとり通信~

福岡在住大学5年生。ただのアウトプットブログ。

麻薬中毒に勝てないハーバード大卒業生?

うも、坂牧です。


昨日面白い話を聞いたので
ぜひあなたにシェアしようと思います

 

 


ハーバード大学卒業の人と
麻薬中毒の人の平均収入


どっちが高いか知っていますか?

 

彼ら麻薬中毒の平均年収、
どれくらいの額だと思いますか?

 

ちょっと予想してみてください

 

 

f:id:sakamaki-minami:20170210185235j:plain

 

 

スラムに生まれ、ギャングの中で育ち、
ひたすら麻薬を吸うことだけが生き甲斐。

 

歯がボロボロでホームレスのような身なりで
裸足で訳の分からないことを言いながらフラフラしてる

 

そんな彼らと、世界のトップの学歴を誇る
ハーバード大学の卒業生の年収…


中には私たちの想像をはるかに超える
超一流がたくさんいるでしょう

 

 

 

ハーバード大卒の方が高いに決まってんだろ
バカにしてんのか?

 


という声が聞こえてきそうです

 


もちろん、私もそう思いました

 

 

 

でも驚くなかれ。

 

 

 

彼ら麻薬中毒者の年収、超えているんです。

 


世界の学歴の頂点、
ハーバード大学の卒業生の年収を
超えているんです( ゚Д゚)

 

 

学もなく、麻薬で脳が弱った彼らが
世界最強最高の頭脳を持つハーバードの人間に
年収で打ち勝っているのです

 


ハーバード卒を越える年収を得ているのです

 

 

・・・・なぜか。

 

 

なぜ麻薬中毒の彼らが
王者ハーバードの人間を越える収入を
得ることができるのか。

 


ここに、私が学んだ秘訣があります。
あなたも、学ぶべき秘訣があります。

 


・・・・そう。


彼ら麻薬中毒者はこう思っているのです

 


「死ぬのはいやだ!」


「麻薬が無けりゃ、死んでしまう」


「吸いたい吸いたい吸いたい」


「何がなんでも麻薬を買ってやる」


「死んでたまるかー!!!」

 

こう、思っているのです。

 

 

しかし、麻薬は高価です。
麻薬は同じ重さの宝石と取引されるほど高価です。

 


つまり、彼らが生き延びるには
麻薬を買い続けるだけの収入が
絶対に必要なのです。

 


吸いたいな~、欲しいな~

 


ではなく、

 


必要なのです。

 


WANT ではなく
NEED なのです。


もっと言えば、MUSTです。

 


生きるため、
彼らは必死に働きます。

 


学歴もコネも頭脳もない彼らは
ただただ必死に働きます
死なないために。

 


だから、ハーバード大卒を
世界最高のエリートを超える収入を
得てしまうのです

 

 

あなたに「麻薬をやれ」と
言っているわけではありません

 


というか
むしろやってはいけません(笑)

 

 

ここで私が言いたいのは

 


今あなたがしていること、
もしくはしようとしていること、
本当に必要ですか?ってこと。

 


あなたの夢や将来なりたい理想を
叶えるために本当に必要ですか?

 


例えば、学生なら、
「就職」は必要ですか?

 

 

お金のためだけに就職するなら

やめておいた方がいいです。

 

 

就職しなくたって

お金を稼ぐ方法はいくらだってあります。 

 

 

今一度、自分にとって
何が必要で何が必要でないか
よく考えてみてください。

 


私は「自分で稼ぐこと」は
NEED、もしくはMUSTだと思っています。

 


WANTじゃないです。

 


特にこれからの時期、
就活を始める学生などは考えてみてください。

 

 

それじゃあまた('ω')ノ