就職なんてするもんか!~ゆとり通信~

福岡在住大学5年生。ただのアウトプットブログ。

私が人に会って金儲けを教えている理由

うも、坂牧です。

 

 

今日は


私がビジネスを人に教えている理由


についてお伝えします

 


これからビジネスに取り組もうと思ってたり
Twitterでよくフォローがきたとき
思ったことないですか?

 

 

なんで人に教えてるの?


そんなに稼げるんだったら
自分だけ稼いでたらいいじゃん


人に教える意味が分からない

 

 

 

そうですよね

意味わかんないですよね

 

 

そもそも

金儲けの方法を人に教えること自体

かなり胡散臭いですよね

 

 

なので今日は
その疑問にお答えします('ω')ノ

 


ーーーーーーーーーーーーーーー

 

私もネットビジネスを始める前は


「なんで教わるのに金かかるん…」


「どうせその金がお前の利益なんだろ」

 

とか思ってました。


今思えば恥ずかしい…( ;∀;)

 

 

端から見たら


自分だけ儲けてたらいいじゃん


はいはい、もういいよそういうの乙www

 


とか
色々と思うことはあるでしょうが
私にも理由があります

 

 

自分自身の「時間」「お金」を先行投資し

一緒に関わる人に教えている理由。

 


なぜ、そんなことをしているのか?

 


誰でも当てはまるわけではないので
坂牧、個人としてこの先を読んでください

 

 

他の人は知りません(*'ω'*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー


当たり前なのですが、大前提として

全て自分のために教えています。

ボランティアじゃないので。(笑)

 

 

理由は2つあります

 

 

 

 

理由①仲間作り

 

 

先に言っておきます、

私は将来特にやりたいことはありません。

 

 

でも私は

 

 

「いくつになっても

 バカやれる最高の仲間と

 全力で仕事も遊びもする」

 

 

これを生涯かけて

やっていきたいと思っています。

 

 

でた、綺麗事のやつ。(笑)

 

 

こう思ったかもしれないですけど

まじでこう思ってるので

これ以上言うことはないです。

 

 

一生懸命仕事もやって

遊ぶときは明日のことなんか考えずに遊ぶ。

 

 

仕事仲間がそんな部活のような仲間だったら

人生最高に楽しいだろうなと思ってます。

 

 

だから

私1人で稼げるようになったって

別に嬉しくないです。

 

 

だって、1人で

美味しいもの食べても

綺麗な所に旅行に行っても

全然楽しくないですもん。

 

 

 

仲間ならお前が奢ってやればいいやん。

 

 

 

そうかもしれませんね

 

 

でもそんなぶら下がり思考の

他人任せなやつとは関わりたくないです

 

 

それに

 

 

1人で仕事をするのには

利益の拡大に関しても

自分が捌ける仕事量に関しても

限界がくると思ってます

 

 

この先、

個人ではできない規模で

仕事も遊びもやりたいのです。

 

 

私自身、

既にうまくいってる人から教えてもらって

全くゼロの状態から自分でお金を稼ぐことが

できるようになりました。

 

 

そして、

その教えてくださった方やその周りの方とも

今ではお仕事を一緒にさせていただいています。

仕事だけでなく、もちろん遊びもです。

 

 

元々知り合いだったわけではないです。

出身地も年齢も違う人だらけです。

 

 

ビジネスを始める前では

全く想像できなかったような

毎日を過ごせています。

 

 

だから、

 

 

自分の周りからも

そんな仲間ができたらいいなと思ってます

そんな仲間が欲しいです。

 

 

 

 理由②自己成長

 

 

ビジネスコンサルティングを行う際
私が提供すべきなのは何よりも

 


「結果」

 


だと思っています

 

 

私を頼ってくれるクライアントや
取引先の望む未来を実現させたいと思っています
そのためにはどんな手段でも使います

 


一番簡単なのは自分の実力をあげること。

 


自分が得た知識や経験をよりレベルの高いモノにし
仲間に伝えていきたいと思っています

 


ビジネスのコンサルティングをする際
私はお金をいただいています。

 


その頂いたお金を私は
高額のセミナーや教材、本の購入などに
使っています

 


しっかり稼ぎ続けれる自分になるために
日々レベルアップを行っています

 


見た目のスーツやブランド品ばかりに
お金をかけ肝心の中身はすっからかんの人間には
死んでもなりたくないのです(´・ω・`)

 


そこで得た知識や教材、リスクを背負って得た経験を
仲間にシェアすることにしています

 


人の紹介だけをしまくるビジネス、
ツールの販売など、スキルに

結びつかないものは避けています

 


やる意味ないですからね( ゚Д゚)

 


勉強と同じで、人に教えることで
より自分の理解を深めることができます

 


今まで気付かなかったことや
見過ごしていたことも発見できます

 


仲間が効率よく成長すると同時に
自分自身も成長できる。

これは1人では絶対にできません

  

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

このブログを読んでいるあなたが

どこの人かは知りません。

 

 

大学生かもしれないし

社会人、フリーター、ニートかもしれません

 

 


でも「今」はどんな形であれ

関係ないと思ってます

 


大事なのは、その先の「未来」です

 

 

見たことないですか?

 

 

20代で若くして高級車に乗ってる人や

趣味に没頭して人生を楽しんでいる人たち。

 

 

うわあああああ

私のやりたいことやってるやん…

 

 

みたいな人。

 

 

いいなあ

羨ましいなあ

 

 

と思うだけじゃなくて

あなたもそっち側に行けるということを

体験してほしいのです

 

 

私も絶対そっち側にいきます

何が何でも行ってやります

 

 

 

「この人だからできたんでしょ」

「私にはどうせムリ」

 


分かります分かります
私も1年前まではそう思ってました

 


でもそんなことないです

 


すぐにそっち側にいけるみたいな
そんな都合のいい、虫のいい話はないですが
コツコツ階段を登っていけばいけます

 

 

私もほんとに少しずつではありますが

以前の自分よりかは成長しています

 


とにかく友達紹介して~

気合いと根性さえあれば~

 


みたいな訳の分からないビジネスや
精神論、根性論ではなく
具体的に何をいつまでにどうすれば
その階段を登っていけるのか。

 


そして、たどり着かせる。

 

 

 

これが私が
ビジネスをやってる理由であり
人に教えている理由です。

 


まあ、
はるか先に坂牧の夢が待ってるので
目の前の教えて育てるという工程は

 

 

絶対に避けられないし

手は抜けません!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 


教えることは、教える側にも
ちゃんとメリットがあります

 


どうでしたか?

 

 

綺麗ごと言うなやこのボケが


この詐欺師が

 


とか色々と思ったかもしれませんが
私はこれマジです(*'ω'*)

 

 

自分のためです。

 


人のために~


みたいなお人よしではありませぬ。

 

 


上記に書いた理由、自分のために教えたい


あなた
変わりたい⇒教わる⇒変わる⇒得たいモノを得る


私とあなた
その先は?⇒未知数…

 

 

一緒に仕事をしろ!
みたいな義務はありません

 

 

私のことが嫌いなら嫌いで大丈夫です

 


ネズミ講みたいに、あなたが頑張ったから
それだけで私のみが潤うなんてこともありません

 


私が金儲けを人に教えている理由

 


分かってもらえましたかね?

 


これは坂牧個人の理由なので
他の人は知りません('ω')ノ

その人に聞いてみてください。

 


それじゃあまた!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー


気になる方はコチラ


LINE ID : chumirinrin