
就職なんてするもんか!~ゆとり通信~

福岡在住大学4年生です。思ったことそのまま書いていきます。バイク好きです、ハーレー。

私が金儲けを人に教えている理由

うも、坂牧です。


もうあと1週間ほどで
今年も終わってしまいますね( ;∀;)ハヤイ


ガキ使もおせちも楽しみー!!

 

お正月の醍醐味、

お年玉はさすがに貰えんけど…(´・ω・`)

 


とまあこれはさて置き

 

今日は


私がネットビジネスを人に教えている理由


についてお伝えします

 


これからビジネスに取り組もうと思ってたり
Twitterでよくフォローがきたとき
思ったことないですか?

 

 

なんで人に教えてるの?


そんなに稼げるんだったら
自分だけ稼いでたらいいじゃん


人に教える意味が分からない

 

 

 

はい!
その疑問にお答えします('ω')ノ

 


ーーーーーーーーーーーーーーー

 

私もネットビジネスを始める前は


「なんで教わるのに金かかるん…」


「どうせその金がお前の利益なんだろ」

 

とか思ってました。


今思えば恥ずかしい…( ;∀;)

 

 

ですが今は

 


人(仲間)に教える必要性を
ヒシヒシと感じています

 

 

端から見たら


自分だけ儲けてたらいいじゃん


でた、偽善者乙www

 


とか
色々と思うことはあるでしょうが
私にも理由があります

 

 

自分自身の「時間」「お金」を先行投資し

一緒に関わる人に教えている理由。

 


なぜ、そんなことをしているのか?

 


誰でも当てはまるわけではなく
サカマキ個人としてこの先を読んでください

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー


理由①自分の為


ビジネスコンサルティングを行う際
私が提供すべきなのは何よりも


「結果」


私を頼ってくれるクライアントや
取引先の望む未来を実現させたいと思っています
そのためにはどんな手段でも使います

 


一番簡単なのは自分の実力をあげること。
自分が得た知識や経験をよりレベルの高いモノにし
仲間に伝えたいと思っています

 


ビジネスのコンサルティングをする際
私はお金をいただいています。

 


その頂いたお金で私は
高額のセミナーや教材、本の購入などに
使っています

 


しっかり稼ぎ続けれる自分になるために
レベルアップを行っています

 


見た目のスーツやブランド品ばかりに
お金をかけ肝心の中身はすっからかんの人間には
なりたくないのです(´・ω・`)

 


そこで得た知識や教材、リスクを背負って得た経験を
仲間にシェアすることにしています

 


人の紹介だけをしまくるビジネス、
ツールの販売など、スキルに

結びつかないものは避けています

 


やる意味ないですからね( ゚Д゚)

 


勉強と同じで、人に教えることで
より自分の理解を深めることができます

 


今まで気付かなかったことや
見過ごしていたことも発見できます

 


仲間が効率よく成長すると同時に
自分自身も成長できる。

これは1人では絶対にできません

 

 

理由②ネットビジネスを普通化させる


教える人間が増えれば
自分自身で生きることができる人間が
増えていくということになります

 


関西や関東では、学生も社会人も
色んな場所でビジネスを学び
様々なビジネスを行っています

 


「なんのビジネスやってるの?」

「そこのビジネス習ってるの?」

 


こんな会話が関西、関東では
当たり前です

 


副業=当たり前なんです

 


学生なんて意識高いうえに
行動力もはんぱないです

 


私は副業やネットビジネスを
当たり前にしたいんです

 


なんなら、

 


「サラリーマン」

「医者」

「弁護士」

 


などのように
普通の職業のようにしたいと思ってます

 


お金も時間も増えるんだから

みんなやればいいのにって思ってます

 


お金で泣く人、

苦労する人が1人でも減って

 


お金があるから

楽しい人生が送れる人を
たくさん増やすこと。

 


まだ何百万と稼いでいるわけではないですが
前のバイ社畜だった頃の自分に比べたら
お金も時間も増えて確実に楽しくなりました

 


自分がしてもらったように
そうなりたい人の

きっかけに私がなること

 

 


理由③成長の先


同じ方向、目標を持った仲間は
今は何者でもない人も多くいます


フリーターや学生もいます
サラリーマンとして勤務している
そんな人もいます


私も現在、大学生です

 


でも「今」はどんな形であれ

関係ないと思ってます

 


大事なのは、その先の「未来」です

 


仲間と共に成長していく理由は

 


自分の望む人生を理想ではなく
実際に手に入れて味わってほしいからです

 


見たことありません?

 


画面の向こう側で年齢も変わらないのに
世界を自由自在に旅行する人や
車など、自分の趣味に没頭している人

 


私がしたいことを
実現してるじゃんこの人( ノД`)シクシク

 


って人。

 


実際に東京や大阪、
私が住む福岡でも20歳そこそこで
サラリーマンの生涯年収を
月収で稼ぐ人もゴロゴロいます

 


「いいなあ」

「羨ましいな」

 


仲間にはそう思うだけでなく
ほんの少しの行動で
そっち側に行けるということを

 


体験してほしいのです

 

 

「この人だからできたんでしょ」

「私にはどうせムリ」

 


分かります分かります
私も1年前まではそう思ってました

 


でもそんなことないです

 


すぐにそっち側にいけるみたいな
そんな都合のいい、虫のいい話はないですが
コツコツ階段を登っていけばいけます

 


友達紹介して~

気合いと根性さえあれば~

 


みたいな訳の分からないビジネスや
精神論、根性論ではなく
具体的に何をいつまでにどうすれば
その階段を登っていけるのか。

 


そしてたどり着かせる。

 


ここからです。
私のやってる最大の理由。

 


そうして成長した仲間たちと
一緒にネットやリアルで

 


個人ではできない規模で
遊びも仕事もやっていきたい

 


そう思っています

 


もっと個人的な話をすれば

 


私はバイクが超好きなので
いつでも好きなときに
ツーリングに行ける仲間を作ること。

 

 

f:id:sakamaki-minami:20161221172540j:image

 


私がしたいのは
その日に起きてパッとカーテンを開け
天気を見て

 


めっちゃ天気いいやん
よっしゃツーリング行こ!
○○誘うか(*'ω'*)

 


って感じでツーリングに行くこと!

 


バイクって雨の日はツーリング行けないから
(危ないし、バイク濡らしたくないから)

 


土日に行こうとか決めてても
雨降った瞬間に楽しみが奪われるわけです

 


それがめちゃくちゃ嫌なんですね(´・ω・`)

 


自分が就職してたら
だいたい土日しか行けないし
土日も仕事になる可能性もあるし

 


一緒に行きたい人も就職してたら
日程あわなくて行けない

 


なんてことになるじゃないですか

 


嫌なんです、まじで(笑)

 

 

いつでも好きなときに
ツーリングに行ける仲間を作ること。

 


これが私が
ネットビジネスをやってる理由であり
人に教えている理由。

 


もちろんバイクだけじゃなくて
時間やお金を気にすることなく

 


美味しいものを食べたり
好きなお酒を飲んだり

 


そういうこともしたいです

 


だから自分だけが稼いでいても
全く意味ないんですね( ˙-˙ )

 


まあ、
はるか先にサカマキの夢が待ってるので
目の前の教えて育てるという工程は

 

絶対に避けられないし

手は抜けないんです

 

ーーーーーーーーーーーーーーー


教えることは、教える側にも
ちゃんとメリットがあります

 


どうでしたか?

 

 

綺麗ごと言うなやこのボケが


この詐欺師が

 


とか色々と思ったかもしれませんが
私はこれマジです(*'ω'*)

 


極論、全ては私のためです

 


人のために~


みたいなお人よしではありませぬ。

 


上記に書いた理由、自分のために教えたい


あなた
変わりたい⇒教わる⇒変わる⇒得たいモノを得る


私とあなた
その先は?⇒未知数…

 

 

一緒に仕事をしろ!
みたいな義務はありません

 


ネズミ講みたいに、あなたが頑張ったから
それだけで私のみが潤うなんてこともありませんよ

 


私が金儲けを人に教えている理由


分かってもらえましたかね?


これはサカマキ個人の理由なので
他の人は知りません('ω')ノ


それじゃあまた!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー


気になる方はコチラ


LINE ID : chumirinrin