就職なんてするもんか!~ゆとり通信~

福岡在住大学5年生。ただのアウトプットブログ。

イリオモテヤマネコとネットビジネスの違い

んにちは、坂牧です。

 

 

今に始まったことじゃないんですけど

やっぱりこういう言葉をよく耳にします

 

 

ネットビジネスは危ない

 

ネットビジネスは怖い


そもそもビジネス自体が
危ないし怖い

 

 

みたいな。

 

 


この場をお借りして
はっきり言わせてもらいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


意味が分かりません。

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 


突然ですけど
イリオモテヤマネコって知ってます?

 

 

 

f:id:sakamaki-minami:20161025182544j:plain

 

 

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160804001210.html

 

これ↑↑↑

 


イリオモテヤマネコって
当たり前ですけどネコですよね

 

 

 

 

 

じゃあ

インターネットネットビジネスは?

 

 

 

これも当たり前ですけど
ビジネスですよね?

 

 

 

ビジネスをただネット上で
行っているだけ。

 

 


おっ、おう…(;´・ω・)

それはまあ分かったよ

でもビジネスって危ないじゃん

 

 

 


って思った方

 

 

 

 

 

 

 

 

 


じゃあお前は
就職なんかできねーよ!

 


もしくは就職してるんなら
今すぐ辞めろ!

 

 

 

 

 

 

 

 


なんか就職すれば安全とか思ってるけど

 

そもそも企業って
ビジネスやってる集団ですからね

 

利益追求して
ゴリゴリビジネスやってるし。

 

ビジネスが怖いんだったら
就職できないよね?

 


なんならアルバイト先の
コンビニや飲食店とかも
企業が生み出したものだし。

 

ビジネスが怖いんだったら
アルバイトもできないよね?

 

 

ネットビジネスが怖い人、

 

 


だったら今すぐ
携帯ぶち壊した方がいいですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


だって携帯は
あなたが怖くて危ないと思ってる
企業が生み出したモノであり
ネットも使ってるんだから。

 


壊した方がよくない?

 

 

 

 

 

 

 


まあさすがに壊す人は
いないでしょうけど(´・ω・`)

 

 

 

何が言いたいかと言うと

 

 

ビジネスも
ネットビジネスも

 


本当に危ないか?ってこと。

 

 

 

あなたが使ってる
携帯・パソコンだけじゃなく
住んでる家も、着ている洋服も
全部ビジネスがあるから生まれたものです。

 

 

ビジネスって悪いものですか?

 

 

危ないものですか?

 

 

怖いものですか?

 


違いますよね?

 

 

むしろ
必要なものじゃありませんか?

 


そう思いません?

 

 

今まで危ないとか思ってたのは
あなたがビジネス・ネットビジネスについて
何も知らなかったからです。

 

 

人間は知らないものに
不安・恐怖・ストレスを感じる
生き物ですからね

 

 

知っちゃえばなんてことないんです全部。

 

 


ビジネスも
ネットビジネスも
危なくないってこと
分かってもらえましたか?

 

 

分かんないって人は
コメントでもメッセージでも
LINEでもなんでもいいので
連絡してください

 

 

LINE ID : chumirinrin

 

 

分かってもらえるまで
何回でも説明しますよ坂牧は。(笑)

 

 


ではまた('ω')ノ