就職なんてするもんか!~ゆとり通信~

福岡在住大学5年生。ただのアウトプットブログ。

イリオモテヤマネコとネットビジネスの違い

んにちは、坂牧です。

 

 

今に始まったことじゃないんですけど

やっぱりこういう言葉をよく耳にします

 

 

ネットビジネスは危ない

 

ネットビジネスは怖い


そもそもビジネス自体が
危ないし怖い

 

 

みたいな。

 

 


この場をお借りして
はっきり言わせてもらいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


意味が分かりません。

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 


突然ですけど
イリオモテヤマネコって知ってます?

 

 

 

f:id:sakamaki-minami:20161025182544j:plain

 

 

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160804001210.html

 

これ↑↑↑

 


イリオモテヤマネコって
当たり前ですけどネコですよね

 

 

 

 

 

じゃあ

インターネットネットビジネスは?

 

 

 

これも当たり前ですけど
ビジネスですよね?

 

 

 

ビジネスをただネット上で
行っているだけ。

 

 


おっ、おう…(;´・ω・)

それはまあ分かったよ

でもビジネスって危ないじゃん

 

 

 


って思った方

 

 

 

 

 

 

 

 

 


じゃあお前は
就職なんかできねーよ!

 


もしくは就職してるんなら
今すぐ辞めろ!

 

 

 

 

 

 

 

 


なんか就職すれば安全とか思ってるけど

 

そもそも企業って
ビジネスやってる集団ですからね

 

利益追求して
ゴリゴリビジネスやってるし。

 

ビジネスが怖いんだったら
就職できないよね?

 


なんならアルバイト先の
コンビニや飲食店とかも
企業が生み出したものだし。

 

ビジネスが怖いんだったら
アルバイトもできないよね?

 

 

ネットビジネスが怖い人、

 

 


だったら今すぐ
携帯ぶち壊した方がいいですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


だって携帯は
あなたが怖くて危ないと思ってる
企業が生み出したモノであり
ネットも使ってるんだから。

 


壊した方がよくない?

 

 

 

 

 

 

 


まあさすがに壊す人は
いないでしょうけど(´・ω・`)

 

 

 

何が言いたいかと言うと

 

 

ビジネスも
ネットビジネスも

 


本当に危ないか?ってこと。

 

 

 

あなたが使ってる
携帯・パソコンだけじゃなく
住んでる家も、着ている洋服も
全部ビジネスがあるから生まれたものです。

 

 

ビジネスって悪いものですか?

 

 

危ないものですか?

 

 

怖いものですか?

 


違いますよね?

 

 

むしろ
必要なものじゃありませんか?

 


そう思いません?

 

 

今まで危ないとか思ってたのは
あなたがビジネス・ネットビジネスについて
何も知らなかったからです。

 

 

人間は知らないものに
不安・恐怖・ストレスを感じる
生き物ですからね

 

 

知っちゃえばなんてことないんです全部。

 

 


ビジネスも
ネットビジネスも
危なくないってこと
分かってもらえましたか?

 

 

分かんないって人は
コメントでもメッセージでも
LINEでもなんでもいいので
連絡してください

 

 

LINE ID : chumirinrin

 

 

分かってもらえるまで
何回でも説明しますよ坂牧は。(笑)

 

 


ではまた('ω')ノ

 

 

 

 

ネットビジネスは詐欺である

んばんは、坂牧です。

 

 

突然ですけど


ネットビジネス


って聞いてあなたはどう思いますか?

 


・詐欺
・怪しい
・うさんくさい
・勧誘される
・どうせ稼げない
ねずみ講じゃないの
・洗脳されている

 

もしかしたらこんな風に
思ってるかもしれませんね

 

 

違いますよ
ちゃんと稼げますよ

 


と言いたいところですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが思ってること
正解です。

 

 

 

 

ほらね!

やっぱり詐欺じゃねえかよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ただし、正解なのは

半分だけ。

 

 

 


ん?半分?どういうこと?

 

 

 

はい、お答えします

 

 

答えはこう。

 

 

 

稼げる人もいるし
稼げない人もいるってことです。

 


じゃあなぜ稼げない人がいるのか。

 

理由は簡単。

 

 

 

ネットビジネスをちゃんと
分かってる人に教わってないから

 

 


まじでこれだけ。

 

ネットビジネス自体は稼げます。
ちゃんと稼げる仕組みです。

 

 

今やツイッターでもインスタでも
フェイスブックでもよく見かけますね

 

 

・○○日で○○円稼げました
・本気で変わりたい人DMください
スマホでポチポチ
・楽して簡単に

 


みたいなこと書いてる人。

 

 

そういうこと書いてる人の中に
ホンモノとニセモノがいるわけです

 

 

そのニセモノに教わったら
残念なことに1円も稼げません

 

 

そしてそのニセモノは表向きは
ネットビジネスとか言ってるけど
実際は「ネットワークビジネス
であることが多いです

 


ネットワークビジネス
ネットビジネス

 


名前が似てるから
勘違いする人が多いんですけど
全くの別物ですからね

 


一緒にしないでくださいね( ゚Д゚)

 


その2つの違いについては
また今度お話しします
今日は触れません

 

まあネットビジネスだけじゃなく
ビジネス全般に言えることですが
大事なのは何をやるかじゃなくて
誰とやるかなんですよね

 

だから一緒に仕事を頑張る人
教わる人、尊敬する人を
間違ってはいけません

 


じゃあ間違わないようにするためには
いったいどうすればいいのか?

 

 


まずは耳を傾けること。
そして何をしているのか

しっかり聞くこと。

 

 

 

その人と直接会って話してみるのが
一番いいですけど、勇気がでない人は
LINE、DM、メールで聞いてみてください

 

 

・なにしてるの?
・どうやって稼いでるの?

 

と。

 

 

それが話せないようであれば
その人はニセモノですね

 


実際にやっているコンテンツなど
見せてもらってください

 


論より証拠ですからね

 

 

・ビジネス勧誘いりません
・ネットビジネスお断り

 

 

とかをSNSのプロフィールに書いてたり
ブロックしたり「死ね」とか色々
言ってくる人とかまあいますけど(笑)

 

 

まじでもったいないですね。

 

というかこの際はっきり言うけど
アホなんかなとさえ思います

 

 

何も知らないから怖いんでしょ


何も知らないから不安なんでしょ

 

だったら
聞けばいいじゃないですか?


知ればいいじゃないですか?

 

それなのに最初から遮断するということは
今後不自由しかない生活を自ら選び進んでいる
ということに気付いてくださいね

 


それでいいと思ってるなら
それで全く問題ないですけどね

 


その人が貧乏生活を送ろうと
嫌な思いをしながら働こうと
年下にコキ使われようと


別に私には関係ありませんから

 

 


定年退職?


終身雇用?


ゆったりできる老後?

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえよ、そんなもん( ゚Д゚)

 


幻想幻想!!!

 


大手企業が副業を解禁した意味
しっかり考えた方がいいですよ

 


それから

 


・別に就職するから関係ない
・フリーターでも生きていける

 


とか思ってる人がいると思いますけど
関係ありますからね

 

 

前回もお話ししてますが
あと10年で多くの仕事がなくなります

 

 

実際に日本のマクドナルドでも
無人オーダー機を取り入れている

店舗がすでにあります

 

 

f:id:sakamaki-minami:20161023024425j:plain

 

【革命】日本マクドナルドが無人オーダー機を導入 / 注文は機械にお任せ → 誰とも話さずハンバーガー購入可能 | バズプラスニュース Buzz+

 

 


マクドナルドはもちろん
それ以外の似たような業種も
同じようになるのは時間の問題ですね

 


アルバイトだけじゃなく社員も同じです

 


誰でもできる仕事はロボットにとられます

 


社会から必要とされません

 


働く環境がなくなります

 

 

 

……

 

 

どうやって生活するんですか?

 

そうなってからじゃ手遅れです


だからそうならないように

 


自分で稼げるスキルを

今すぐ身につけましょう

 

 

ってことです

これが私の主張です

 

 

だからまずは
耳を傾けることから
始めてください

 

 

情報を遮断しないでください

 

 

勇気がでない人は
このブログを見ててください

 

 

必要な人にだけ見てもらえたらと思います

 


思ってることそのまま言ったので
ムカつくなコイツと思われても
しょうがないと思ってます。

 


でもそんぐらい言わないと
必要性を感じてもらえないと
思ったからはっきり言いました。

 


嫌な気持ちになった人
ごめんなさいね

 


ではまた('ω')ノ

 

ーーーーーーーーーーーーーーー


PS

 

坂牧ってなにやってんの?


坂牧ってなにして稼いでんの?

 

気になる人は


Twitter : @bt5gkd6
LINE ID : chumirinrin


こちらに連絡してください


論より証拠。
やってることお見せします


いつでも連絡お待ちしてます

 

 

 

逃げ出して何が悪いの?死ぬくらいなら逃げちまえ

んばんは、坂牧です。

 

最近、
電通の女性社員が自殺という
悲しいニュースがありましたね


お母さんを楽にしてあげたい


という思いから、
猛烈に勉強して東大に入り
大手企業の電通に入社。


その矢先、自殺。


私はほんとうに悲しくて
「なぜ逃げなかったんだろう」
ってずーっと思ってました。


でも


「逃げる」選択肢が

頭に思い浮かばないほど
私なんかじゃ想像できないほど

 

極限まで追い詰められて

いたんだろうなって思いました。

 

みんな周りの期待に応えようとして
「良い人」であろうとして責任感を持って
どんな状況でも何とかしようとするけど

 

 

別に仕事なんか

辞めたらよくね?

 


日本には生活保護って制度があるし
仕事辞めたからってそう簡単に死なないし
贅沢しなければ普通に生きていけます。

 

そもそも


就職しなければいけない
正社員でなければいけない
会社を辞めてはいけない


そして


これが当たり前であり『普通』

 

こんなウソを正しいって
勝手に決めたの誰?


って話で。


はっきり言って
かなり洗脳されてます。


能力のある人間が
能力のない人間を使って
利益を出すためについたウソです。


言うことをなんでも聞く奴隷を
たくさん作るためについたウソです


人間は承認欲求が強い生き物です。


認められたいんです


だから


仲間外れは嫌なんです


だから


みんなと同じ『普通』がいいんです


能力のある人間は
これさえも利用してます


利用されてるんです、気付いてください。

 


今のあなたは満足してますか?


別に今の自分に満足してるならいいですが


やりたいことを我慢して
やりたくないことばっかして
給料日だけを生き甲斐にしてるなら


もうそんな生活やめませんか?

 

「そんなこと言ったって
 お金がないと生活が不安なんだもん
 将来が不安なんだもん」

 

じゃあ、


いくらあれば安心するんですか?


安心する金額はいつ貯まるんですか?


貯まったときのあなたは何歳ですか?


そのときやりたいことをやれる体ですか?


たとえば
月に3万円貯金したとして
1年で36万円。


10年で360万円。


何かピンチが訪れたときに
360万円で何ができますか?


あなたのやりたいこと全ては
360万円でできますか?


仮にできたとしても
そのためにだけに10年も20年も
我慢し続けるなんて私は嫌です。


嫌というか、無理ですね。(笑)

 

 


笑われるのが怖いんですか?


私は今大学4年ですが
就職どころか就活すらしてません。


ある日、親に言いました。


「就職したくないから就職しない。
 自分の好きなようにしたい」


すると、


「お前になんかできるわけない(笑)
 大人しく就職しなさい。」


こう言って笑われました。


大学、高校、中学の友達は


「アイツなんか最近やばくない?
 変なこと始めたよね大丈夫かな(笑)」


そう言って、今も影で笑っています。

 

もしかしたらこのブログを見て

ますます笑っているかもしれませんね

 


でも私は笑われても
「就職」から「逃げた」ことに
後悔したことは一度もありません。


というか笑われてることに
恥ずかしいとも思いません。


なぜなら


何年後かに立場が逆転し
本当の意味で笑っているのは
私だと確信しているからです。

 

 


お前大丈夫か?


と言ってくるヤツがいれば


お前の方が大丈夫か?(笑)


と言ってやってください。

 

周りなんかを気にして
自分を潰してしまうのは悲しいです。


誰に笑われようと
何を言われようと
後ろ指をさされようと


「自分がどうしたいか」


これだけを考えて生きるべき。


だって自分の人生でしょ


自分の人生を自分勝手に生きて
なにが悪いんですか?


どんなに罵声を浴びても
自分の声だけを聞いて生きてほしい


死にたくなるほどの仕事なんて
さっさと捨てて逃げてしまえばいい


電通のようなことが起きないように
とかマスコミ・メディアは言ってるけど
そんなのまた起きるに決まってます


報道されてないだけで
同じようになってる人だって
たくさんいるはずです


次はあなたの番かもしれない


そうならないって言いきれますか?


逃げ出すことは悪くないです。


「死ぬ勇気」を
「逃げ出す勇気」に変えてください


そうやって今、辛い思いをして
働き続けている人に少しでも
届くように私は発信し続けます。

 

「今」が嫌なら行動してください。

「今」から「逃げ出す」のがまず第一歩です。

 

 

ではまた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

PS

 


「おいお前、
 お前って何してんの?」


気になる方はコチラへ。


http://sakamaki0929.blogspot.jp/p/blog-page.html

 

DM、コメントいつでも受け付けてます。