就職なんてするもんか!~ゆとり通信~

福岡在住大学5年生。ただのアウトプットブログ。

そもそもビジネスってなんぞや。

坂牧です。


もう夏がきますね(´;ω;`)ヤセタイ

 

 


今日は「ビジネス」についてお話しします

 

 

 

インターネットどうこうとかの前に
そもそも「ビジネス」自体について
書いたことなかったなと。(笑)

 

 

今は時代の流れで
個人でビジネスやってる人は多いけど
本当に理解してやってる人は
どれくらいいるんだろう…('Д')?

 

 

 

 

 


じゃあ、さっそく。

 

 

 

 


ビジネスってなに?

 


って聞かれたら
あなたはなんて答えますか?

 

 

 

 

 

 

ちゃんと考えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれ答えはあると思いますが

 

 

 


私は「商売」だと思います。

 

 

 


ん?商売ってなんぞや、坂牧。

 

 


はい、お答えします。

 

 

 

 

品をること。

 

 

 

 

 


うざ。漢字のままやんけ。

 

 

ってツッコんでくれた人ありがとう。
画面越しに冷たい視線がガンガン伝わってくるよ。

 

 


で、

 

 

商売は

 


①買い手
②売り手
③商品

 


この3つが全部揃って成立します。

 

 

 

f:id:sakamaki-minami:20170617160215j:plain

 

 

売り手は買い手に商品を、
買い手は売り手にお金を。
(対価としてお金を頂きます)

 

 

目の前に誰も買い手がいないのに
「この商品どうですか?」って
言ってたらそれは頭いかれてるし

 


買い手からお金を頂いても
商品がなければただの詐欺だし

 

どれか1つでも欠けてたら
成立しないんですね。

 


①買い手
②売り手
③商品

 

ほんとにこれだけ。

 

 


で。

 

 

 

はお金ではなく
物々交換をしていました。

 

 

ある人は
狩りをするのが得意で肉を持ってました

 


しかし、
一方で農業を営むことは苦手で
お米を手に入れる手段がなかった

 


そこでお米を手に入れてる人に
自分の得た肉とお米を交換しようと交渉し
自分が持っていない物を手に入れていたのです

 


まだお金が存在しなかった頃は
自分の物と相手の物を交換することで
欲しいものを手に入れていました

 


ウサギと犬を交換、
大根とにんじんを交換
といった感じです

 

 

f:id:sakamaki-minami:20170617160452j:plain

 

 

 

でも、
やがて頭のいい人たちは
そんな物々交換では
効率が悪いことに気付きます。

 

 

自分の持ってる物と
相手の持ってる物が
必要し合ってるときはいいですが
問題はそうでないときです。

 

 

物々交換は相手が自分の持ってるものと
交換して初めて成り立ちます

 


自分の持ってる物が
相手が必要としてくれないなら
いくら相手の物が欲しくても
交換に応じてくれないのです

 

 

「私は君の物は必要ない。
 物々交換には応じられないね」

 


という風に断られます。

 

 

お互いに持っている物を
お互いが交換したいときに
初めて物々交換が成立するのです

 

 

そしてまた、人々は気付きます。

 


「これでは効率が悪い。
 物と物とを仲介する共通的な
 価値のあるものが必要だ」

 

 

そこで生まれた共通のものが
みんな大好き諭吉さんなわけです(*'ω'*)

 

 

と、まあ
お金ができた経緯を伝えたいわけではなく、
なにが言いたいのかというと

 

 

ビジネス(商売)の根本にあるのは
価値の交換であるということ。

 

 

例えば
あなたも使っているであろう
iphone

 

 

 

f:id:sakamaki-minami:20170617161127j:plain

 

 


毎日当たり前のように使っていますが

 


写真を撮ったり、音楽を聞いたり
誰かと連絡を取ったり、
ネットで検索・買い物したり
ゲームアプリしたり、、、、、

 

 

これは一部ですが
毎日このiphoneから
たくさんの価値を貰っています。

 

 

天気予報も見れるし
ニュースも見れるし
電車やバスの時間だって見れる。

 


キリがないので挙げるのはもうやめますが
iphoneがあることで
確実に私たちの生活は便利になっています

 

 

世の中の人たちになんらかの
価値を提供している。

 

 

だからアップルは
多くの人からお金をいただけるわけです。

 

 

でもこれは別にiphoneだけの話ではなくて。

 

 

気付いていないかもしれませんが
あなたがお金を支払って手に入れたものは
全部なにかしらの価値を提供してくれています

 

 

食べ物も飲み物も洋服も家も全部です。

 

 

日本人は
お金儲け=悪いこと
と思ってしまいますが

 

 

そんなばかな(´・ω・`)
(そういう教育システムになってるので
 仕方がないことですけど…)

 


お金を稼げるということは
誰かに価値を届けられた・与えられた

ということですからね。

 

 

これは素晴らしいことです。

 

 

私は前に尊敬している経営者さんから

 

 

お金を稼げないなら死んだ方がいい
だって生きてる価値ないじゃん

 

 

と言われたことがあります。

 

 

そこまで言わんでもいいやんけ(# ゚Д゚)オイ

 

 

と内心思いましたが、
今では意味が分かります。

 


まあ極論ですけどね、これは。

 

 

 


SNS上によくいる自称ビジネスマンの中に

 


「投資ビジネスやってます」

 


とか言ってるやついるけど
私の考え方からしたら
もう全く意味が分かりません。

 

 

・投資はお金でお金を増やすもの
・ビジネスは商売

 


だから、
全くの別物なんですよね

 


なのに
「投資ビジネス」とか言って…

 


そんな単語ねえよ!

 


と言いたい。(笑)

 

 

(ちなみに投資はやってないので
 坂牧、投資のことは分かりません。)

 

 

あ、あと
インターネットビジネスという
ビジネスもないです。

 


インターネットを使ったビジネスだから
インターネットビジネスって言ってるだけです。
あくまでも”飲食店”みたいなくくりです。

 


こういうことも分かってないのに
「良い話あるよ~」と言って
詐欺案件をドヤ顔で友達にごり押しする
ネットワーカーとか。

 

 

見ててほんとに腹立つんですよね( ゚Д゚)クソ

 

 

特に
福岡の大学生が主軸となった
ネットワーク集団。

 

 

 

大事な友達から
巻き上げたお金で生活することが
ビジネスじゃないです。

 

 

人の紹介をしまくることが

ビジネスじゃないです。

 

 

価値を求めているお客さんに
きちんと価値を提供して
その対価としてお金をいただくのが
ビジネスです。

 

 

逆に言えば
価値を提供できる人になれば
お金も稼げるようになります

 

 

絵を描くのとか歌がうまかったり
スポーツ・勉強が得意だったり

あなたが何気なくごく普通にやってることが
ある人にとってはすごく価値のあるものだったりします

 

 

というと、

 

 

私には何もないので

価値提供なんてできません

 

 

という人がよくいますが

 

 

 

価値を決めるのは

あなたでなはくお客さんです。

 

 

あなたの自信のなさは関係ないです。 

 

 

自分が与えられる価値ってなんなのか
考えてみてください

 

 

じゃあまた~。

 

 

 

sakamaki-minami.hatenablog.com

 

 

 

ビジネス=危ない?馬鹿なの?

うも、坂牧です。

 


もう4月ですね。

 


大学の同期は卒業し
社会人スタートするなか、
私はあともう1年大学生です。(笑)

 


友達がツイッターやインスタに
卒業式の写真をあげまくっているのを
ただただ眺めるのは寂しかったなぁ…

 

 

頑張っておけば良かったと後悔したので
今年こそは卒業します(;'∀')

 

 

とまあ坂牧のどうでもいい話はさて置き、
今日はビジネスは危なくないということについて
お話ししようかと思います。

 

 


なぜ、この話をするのかというと

 

 

ビジネスって危なくないですか?

 

 


とよく聞かれるからです。

 

 

んー、、、、、、、

 

 

まあ気持ちは分かりますとも。

 

 

 

・うさんくさい
・詐欺
・危ない
ねずみ講
・怪しい
・洗脳されている

 

 

 

坂牧も最初はこんなことばっか
思ってました。

 

 

今思えば恥ずかしいです。(笑)

 

 

 

 

じゃあ質問です。

 

f:id:sakamaki-minami:20170406044254j:plain

 

 


「ビジネスが危ない」って教えてくれたのは
いったいどこの誰ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと考えました?

 

 

 

 

 

 

 

そう、あなたの親世代の人たちです。

 

 

両親や親戚、学校の先生などです。

 

 

 

だいたい、今の40~50代の人たちが
20~30代の頃は起業をしたり
ビジネスをするには多額の資金が必要でした。

 


有限会社は最低300万円、
株式会社は最低1000万円必要でした。

 


それ以外にも

 


・店舗の内装
・店舗を借りるための費用
・設備や備品

 


などのお金も必要だったんです。

 

 

何百万、何千万というお金。

 

 

普通のサラリーマンが
すぐに用意できるお金ではないですよね

 


もちろん坂牧も
そんなお金は持ってません('ω')

 


だから昔の人の多くは
借金をしてビジネスをスタートさせていたんです。

 


つまり、
赤字からのスタート( ゚Д゚)コワッ

 

 

まずは赤字から±0にすることを目標に
そのあとはプラスになるように
会社を運営していきます。

 


会社が軌道に乗りうまくいけばいいですが
利益が出なくても、費用はかかります。
毎月の支払いはやってきます。

 

 

そのため、毎月支払いだけが続き
借金の返済が追い付かず、
閉店、倒産となってしまうのです。

 

 

残ったのは多額の借金だけ。

 

 

借金取りに追われ、
毎日死に物狂いで働き
精神的にも肉体的にも
苦痛な日々が待っています。

 

 

つまり

 


ビジネスをする⇒借金する⇒
ビジネスで失敗する⇒返せなくなる

=危ない

 

 

こういう式ができますね。

 

 

たしかに正しいです。

 


昔までは。

 

 

いや、

「正しかった」が正解ですかね。

 


でも今は、会社法が改正され
資本金1円で会社をつくれるようになりました。

 

今までは、300万、1000万という
会社をつくるのに必要だった資本金が
1円からでOKになったんです。

 


・借金をすること
・ビジネスすること


が問題なのではなく

 

返せない状態になること

 

これが問題なのです。

 

 


ということは、じゃあ、

 


資金0円でリスクのない
ビジネスだったら大丈夫じゃない?

 

 

 

 


そんなもんあるかよ('Д')

寝言は寝て言えや坂牧。

 

 

 

と思ったあなた。

 


あるんです、

そんな最高のビジネスが。

 

 

 

 


それが

インターネットビジネスです。

 

 

 


で、でた~wwwネットビジネスwww

 

という気持ちはいったん横に置いといて

 

 

 

インターネットビジネスは
資本金0円でスタートすることができます。

 

 

だから私は
インターネットビジネスをすることにしました。

 

 

あ、0円は嘘つきました。

 

 

ネット代金がかかるので
月々5000円くらいはかかります('ω')

 

 

これが払えない人は
居酒屋に誘われたら終わりですね(笑)

 

 

 

 

「誘うなよ、絶対誘うなよ…」

f:id:sakamaki-minami:20170406050557j:plain

 

 


「ねえ、今日飲み行こうよ!」

f:id:sakamaki-minami:20170406050703j:plain

 

 


「誘われたー!終わったー!」

f:id:sakamaki-minami:20170406050820j:plain

 

 

 

というクソゲーの達人ですね。(笑)

 

 

インターネットビジネスには
リスクも失敗もありません。

 


たとえ、商品が売れなくても
マイナスにならない商品を扱っているからです。

 


マイナスにならない商品?
それが情報です。

sakamaki-minami.hatenablog.com

 

 

 


売れなかったら、0。
売れたら、プラス。


常に、
あいこか勝ちのビジネスです。

 


だから、
ビジネスは危ないものでもなんでもないです。

 


ビジネスが危ないっていうのは
ものすごく馬鹿げていると思います。

 

 

どれくらい馬鹿げているかというと

 

車に乗る⇒事故る⇒死ぬ⇒危ない

=車は危ない

 

 

って言ってるのと同じくらい(笑)

 

 

だから、
今度からビジネスが危ないって言ってる人いたら

 

 

「じゃあ、お前車乗るなよ」

 


ってぜひ言ってあげてください。

 

 


嫌われます(*'ω'*)(笑)

 

 

ちなみに、
交通事故で死亡する確率より
お風呂場で死亡する確率の方が
4倍も高いらしいです。

 

 

お風呂入れねぇ…(笑)

 


ではまた('ω')ノ

 

 

情報販売のやり方。オナニー注意?

うも、坂牧です。


最近


「ネットビジネスってなにしてるんですか?」


と聞かれることが多くなりました。


なので、今日は
私が行っているビジネスについて
お伝えしようと思います


ですが、
今までのあなたの常識は全て捨てて
この先を読んでください


今までの常識のままこの話を読んでも
頭に入らない可能性があるからです


準備はできましたか?
ではいきますね~


ーーーーーーーーーーーーーーー


私が行っているネットビジネスは
「情報販売」と言われるビジネスです

 

 

情報販売?ナニソレ?

 

 


字のごとく
「情報」を「販売」しています

 

 

「そもそも情報なんか売れるのか?」

 


とよく聞かれますが、
心配しなくても大丈夫です。

 


売れます。

 


売れる情報を
売れる流れで
売れる手法を使って
販売するので売れます(*'ω'*)

 


情報販売は詐欺だとか
色々なところで言われたりしていますが
それは大きな間違いです

 


「情報」は目に見えないので
イメージしにくいかもしれませんが
「情報」を扱っているビジネスは
あなたの身の回りにもたくさんあります

 

たとえば


■弁護士
■医者
■学校
■本・雑誌


などなど、
今まで意識していなかっただけで
実はこれらは情報ビジネスです。


自分のスキルや情報を売っています


本が分かりやすいですかね
文字が書いてない本なんか買いますか?(笑)
買いませんよね?


これらって詐欺でしょうか?
違いますよね?

 

ーーーーーーーーーーーーーーー


①集客

f:id:sakamaki-minami:20170225143130j:plain


まず、
あなたがこれから扱うテーマを決めて
集客から始めます

 

 

え( ゚Д゚)

お客さん集めても商品ないとまずいじゃん!

 


と言われる前に言っておきますが
この時点では商品のことは
1ミリも考えなくていいです

 


なぜなら、

 


あなたが売りたい商品と
お客さんが欲しい商品は違うため
全く売れないからです。

 

 

どうやって集客していくかというと
自分が扱うと決めたテーマに一貫した記事を
ブログに書いていきます

 


ダイエットならダイエット、
受験勉強なら受験勉強、
という風にそのテーマだけで書いてきます

 


ある程度の量の記事を書くと
アクセス数が集まってきます。

 


そして、
興味を持ってくれた見込みのあるお客さんに
自分のメールアドレスを残してもらいます

 

 

どうでもいい人は集めず、

見込み客だけ集めます。

 

 

②商品

 

f:id:sakamaki-minami:20170225143938p:plain

 


メールアドレスを残してくれた
見込みのあるお客さんの現実
直接、聞いていきます


今どんなことに悩んでいて
どんな苦労をしているのか?


どんな問題を解決したいのか?


こういうことを聞いていきます


ここで絶対に聞いておきたいのは


・現在そのことに対してどんな悩み、

 問題を抱えているのか


・その問題を解決することを

 邪魔している原因はなにか


・そのことに対して

 どういう結果を望んでいるのか

 


特にこの3つです

 


この3つに関しては
質問の仕方をあれこれと変えて
事細かに聞いていきます

 


そして

見込みのあるお客さんに
直接聞いて答えてくれたことを元に
商品を作っていきます

 

 

③販売

 

f:id:sakamaki-minami:20170225144402j:plain

 


お客さんを集めて商品までできたら
あとはもう販売するだけ。


好きな価格で売ってください。


注意したいのは
いきなり売りつけないこと。

 

お店に入るやいなや、店員さんが


「これ買ってください!!!
 めちゃくちゃいい商品なんですよ!」


って言ってきたらうざいですよね?


買いたいと思ってたとしても
買う気失せますよね(笑)

 

それと同じです

 

そして買ってもらえたら
それがそのまま売り上げになるというわけです


ーーーーーーーーーーーーーーー


私がやってるのはこれだけです。
これだけとは言っても楽ではありませんが
ほんとにこれだけです。

 

そして私がこれをやってる理由は2つ。

 

理由①0円でできる


お金が一切かかりません。


使うのはブログとSNSだけです。


ブログは、
アメブロ、FC2、はてな
とかなんでもいいです。


SNSTwitterYoutube
InstagramFacebookなど
今あなたの携帯アプリに入っているものです


想像してみてください


あなたが暇つぶしに見ている
TwitterInstagramから
お金が入ってくるのを。


実際に情報販売をしている人たちは
そうやってお金を稼いでます。


普通ビジネスでお金を稼ごうと思ったら
お店を建てたり、人を雇ったりしますよね。


それだけで何百万~何千万という
お金がかかります。
最初から赤字なわけです


でも、
それがネット上だと0円なんです。


最悪、売れなくても、
マイナスじゃありません。


負けはありません
「勝ち」か「あいこ」の繰り返しです。


これ奇跡です、まじで( ゚Д゚)

 

理由②スキルが身につく


ビジネスの基礎は


「集客」「商品」「販売」


この3つです。


これができていなければ
ビジネスは成り立ちません。


情報販売は


「集客」「商品」「販売」


この3つを全て自分で行います


それゆえ、
ビジネスの基礎を勉強しながら
スキルを身につけることができます

 


人の紹介をするだけのMLM
お金でお金を増やす投資では
絶対に身につけることはできません

 


絶対にです。

 


人の紹介=経営ではありませんし


いくら資本金を持っていたとしても
経営できなければ、倒産するだけ。
お金をどぶに捨てるのに等しいです。

 

だから私は情報販売をやっているし
これから何かビジネスや副業などを考えている人は
情報販売からすべきであると思っています


ーーーーーーーーーーーーーーー

 

やってみたいと思った人は
ブログ立ち上げるところから始めてみてください


大事なのは集客です
必ず集客から始めてくださいね

 

間違っても商品から作るのはやめてください


「こういうのが欲しいに決まっている」
「これは売れるに間違いない」


と思いこむのは、

ただのオナニー野郎です( ゚Д゚)

 

もし商品から作っている人がいたら
「このオナニー野郎( ゚Д゚)!」と
私が呼んであげますね


オナ禁してください

 

じゃあまた(*'ω'*)

1万円でお尻拭けますか?

うも、坂牧です。


今日はお金についてお話しします


あなたはお金好きですか?
私は大好きです(*'ω'*)(笑)
この世で1番好きな男性は福沢諭吉です。

 

f:id:sakamaki-minami:20170214164704j:plain

 

 

でもお金についてちゃんと理解してますか?


お金ってなに?


って聞かれたらなんて答えますか?

 

・生きるために必要なもの
・モノを買うために必要なもの
・趣味を続けるために必要なもの


などなど、人によって様々だと思います。


でもお金について
きちんと理解していれば


個人でビジネスをしたり
起業したりしても
きちんとお金を稼ぐことができます

 


逆に知らないでいると

 


いくら頑張って仕事をしても
収入が全く増えない


クレームの嵐


なんてことになるかもしれません


お金に振り回される人生になる

と言っても過言ではないでしょう

 

だからここで
きちんとお金について知っておきましょう


ではいってみよう🤘🏻

 


ーーーーーーーーーーーーーーー

 


先に言っておきます

 

 

お金に価値はありません
ただの紙くずです!

 

 

 

 

はぁ?( ゚Д゚)

 


こう思うかもしれません
でも本当なんです、これ。

 

 

その証拠にアマゾンにでも行って
原住民に日本の1万円を渡してみてください

 

 

きっと不思議な顔をするでしょう

 


諭吉さんでう○こを拭くかもしれません

紙飛行機を作って遊ぶかもしれません

 


日本人が見たら泣きますね( ;∀;)(笑)

 

 

なぜそんなことができるのか?

 


最初にお伝えした通り、
お金には価値がないからです。

 

 

じゃあお金ってなに?

 

 

お金とは価値を数値化したものです

 

 

そもそもなんでお金って紙くずに
価値があるんでしょう?

 

 


それは超簡単。

 

 

1万円札には1万円の価値があると
みんなが信じているから。

 

 

ほんとにこれだけなんです。

 

 

といってもしっくりこないかもしれません

 

 

もうちょっと説明しますね

 

 

まず1万円札は日本という国が発行しています

 

 

そして日本という国には信用があって
その信用できる日本と言う国が発行した1万円札だから
人は「1万円札には1万円の価値があるもの」と信じています

 

 

たとえば、

 


ノートを切り取って10,000円という数字と
自分の肖像画を紙に書いて、コンビニに行って
その紙を使っておにぎりを買おうとしても、
もちろん買えないですよね?

 

 

なぜなら、その紙には
信用がないからです。

 

 

でも、
日本というすごく信用できる国が発行している
「1万円札」なら信用できます

 

 

日本という信用できる国がお願いして
日本で唯一お金を発行できる「日本銀行」が発行した
1万円札なら、人は「1万円の価値のあるもの」と
信じることができます

 

 

何が言いたいかと言うと…

 

 


そう、

大事なのは価値。

 

 

 

たとえば、

 


普通のペットボトルの水が
100万円で売ってたとしたらどう思います?

 

 

たっけぇええぇえ(  Д ) ⊙ ⊙
誰が買うん(笑)

 

 

って思いますよね?

 

 

でもそれが、嵐の櫻井翔くんが
飲んだ水だったらどう思いますか?

 

 

f:id:sakamaki-minami:20170214165307j:plain

 

 

特にファンじゃない人は買わないでしょうが
熱狂的な嵐のファンの子は絶対欲しがりますよね?

 

嵐のファンにとっては

超絶価値のあるものです。

 

 

お金は価値と価値の交換で成り立ってます

 

 

今以上に収入を増やしたければ
自分が提供できる価値を高めましょう

 

 

そして価値を求めている人に
正しい価値を渡してあげる。

 


そうすれば価値を渡した対価として
お金をいただくことができます。

 

 

東大に行きたい受験生に
勉強の仕方を教えてあげる

 


これは立派な価値提供です。

 


その証拠に本屋さんに行けば、
たくさんの参考書などが置いてあります

 


欲しい人はお金を払って買います。

 

 

そんなの自分にはできないという人がいそうですが

価値を提供できない人なんていません

 

 

見つけきれてないだけです

 

 

 自分が提供できる価値ってなんでしょう?

ちょっと考えてみてください。

 

 

ではまた( ˙꒳​˙ )

麻薬中毒に勝てないハーバード大卒業生?

うも、坂牧です。


昨日面白い話を聞いたので
ぜひあなたにシェアしようと思います

 

 


ハーバード大学卒業の人と
麻薬中毒の人の平均収入


どっちが高いか知っていますか?

 

彼ら麻薬中毒の平均年収、
どれくらいの額だと思いますか?

 

ちょっと予想してみてください

 

 

f:id:sakamaki-minami:20170210185235j:plain

 

 

スラムに生まれ、ギャングの中で育ち、
ひたすら麻薬を吸うことだけが生き甲斐。

 

歯がボロボロでホームレスのような身なりで
裸足で訳の分からないことを言いながらフラフラしてる

 

そんな彼らと、世界のトップの学歴を誇る
ハーバード大学の卒業生の年収…


中には私たちの想像をはるかに超える
超一流がたくさんいるでしょう

 

 

 

ハーバード大卒の方が高いに決まってんだろ
バカにしてんのか?

 


という声が聞こえてきそうです

 


もちろん、私もそう思いました

 

 

 

でも驚くなかれ。

 

 

 

彼ら麻薬中毒者の年収、超えているんです。

 


世界の学歴の頂点、
ハーバード大学の卒業生の年収を
超えているんです( ゚Д゚)

 

 

学もなく、麻薬で脳が弱った彼らが
世界最強最高の頭脳を持つハーバードの人間に
年収で打ち勝っているのです

 


ハーバード卒を越える年収を得ているのです

 

 

・・・・なぜか。

 

 

なぜ麻薬中毒の彼らが
王者ハーバードの人間を越える収入を
得ることができるのか。

 


ここに、私が学んだ秘訣があります。
あなたも、学ぶべき秘訣があります。

 


・・・・そう。


彼ら麻薬中毒者はこう思っているのです

 


「死ぬのはいやだ!」


「麻薬が無けりゃ、死んでしまう」


「吸いたい吸いたい吸いたい」


「何がなんでも麻薬を買ってやる」


「死んでたまるかー!!!」

 

こう、思っているのです。

 

 

しかし、麻薬は高価です。
麻薬は同じ重さの宝石と取引されるほど高価です。

 


つまり、彼らが生き延びるには
麻薬を買い続けるだけの収入が
絶対に必要なのです。

 


吸いたいな~、欲しいな~

 


ではなく、

 


必要なのです。

 


WANT ではなく
NEED なのです。


もっと言えば、MUSTです。

 


生きるため、
彼らは必死に働きます。

 


学歴もコネも頭脳もない彼らは
ただただ必死に働きます
死なないために。

 


だから、ハーバード大卒を
世界最高のエリートを超える収入を
得てしまうのです

 

 

あなたに「麻薬をやれ」と
言っているわけではありません

 


というか
むしろやってはいけません(笑)

 

 

ここで私が言いたいのは

 


今あなたがしていること、
もしくはしようとしていること、
本当に必要ですか?ってこと。

 


あなたの夢や将来なりたい理想を
叶えるために本当に必要ですか?

 


例えば、学生なら、
「就職」は必要ですか?

 

 

お金のためだけに就職するなら

やめておいた方がいいです。

 

 

就職しなくたって

お金を稼ぐ方法はいくらだってあります。 

 

 

今一度、自分にとって
何が必要で何が必要でないか
よく考えてみてください。

 


私は「自分で稼ぐこと」は
NEED、もしくはMUSTだと思っています。

 


WANTじゃないです。

 


特にこれからの時期、
就活を始める学生などは考えてみてください。

 

 

それじゃあまた('ω')ノ

あなたはブスですか?

うも、坂牧です。

 


突然ですが、


あなたはブスですか?


ダサいですか?ルックスは悪いですか?

 

f:id:sakamaki-minami:20170203192314j:plain

 


今日は、見た目が最低最悪でも
成功する方法についてお話しします

 

ブスに希望を与えましょう。

 

なので、

美男美女は見るべからず( -᷅_-᷄ )(笑)

 


こんなことを言うのもなんですけど

顔かたちって実はかなり重要なんですよね

 

 

 

 

いや、知っとるわ!ボケ!

 

 

と言われそうですが

ここでもっと現実を突きつけます←

 


科学的なデータで

既に実証されてるんですけど

 


顔がかっこいい男性や美人な女性は

なんだかんだで周りから認められて

得をする傾向があるのです

 


例えば

何か悪いことをして法廷で裁判になっても、

もしその犯罪人のルックスがかっこよかったら
無実になる確率が高いのです

 


もし、犯罪人の女性が超美人だったら

なぜか罪が軽くなったり
許してもらえる傾向が強いのです

 

 

そう!!!

 


人は見た目で判断している

 

 

てことです。

 

 

人は見た目が9割

という本まで出てますしね…( ;∀;)

 

 


美人や男前はとにかく得をするのです

 


しかも、収入に関しても同じです

 


顔がかっこいい男性はセールスなどでも
好成績を出したり、会社で昇進しやすかったり
社会的に成功しやすくなるのです

 


女性でも美人であれば

お金持ちの社長さんと結婚して
順風満帆な人生を送れる可能性が

高くなるのです

 


つまりルックスが良い人は

他人より楽に成功しやすいという

意味なのです

 


逆にルックスが悪い人は
最低最悪な人生を送る可能性が高いのです

 

 

 

f:id:sakamaki-minami:20170203193326j:plain

 

 


「おい、坂牧。私は生まれつきブスだ。
 私みたいなブスはさっさと死ねというのか?」

 


という人が出てくる前に言いますが
実は突破口が存在します

 


1つだけ突破口が存在します

 


ニキビまみれでも、クソハゲでも
ホクロが1000個でも、虫歯だらけでも
上の前歯が2本無くても
成功できる唯一の方法が存在します

 


それは

 

 

 

 

 

 


人前に出ずに仕事をする

 


です

 


つまり、自宅でできる仕事をするのです

 


要するにホームビジネスです

 


なぜ美人や男前が得をするのかというと
人前に出ることで自分の姿を見せて
見た目を気に入ってもらえるからです

 


ルックスがいい人は積極的に人前に出て
自分の姿をアピールすることで成功できます

 


もし、見た目が悪いのであれば、

できるだけ人前に出ずに

 

 

リラックスできる自宅で

インターネットを使って
クライアントとやり取りをすればいいのです

 


自分の見た目をアピールするのではなく
メールやホームぺージやブログを使って
自分の文章でアピールするのです

 


ベストセラーの小説家っていますよね?

 


彼らの文章を読むとすごく引き込まれて
想像を掻き立てられてファンになります

 


しかし、

実物の作家を見るとイメージと違って
幻滅してしまうこともあります

 


なので、売れている小説家などで

見た目があまり良くない人は表に出ずに

小説という自分の作品で勝負しているのです

 


それと同じことです

 


見た目が良い人は

見た目で勝負すればいいのです

 


見た目が悪い人は

他の要素で勝負するのです

 


自分の勝てる土俵に

上がることが大切なのです

 


在宅でくつろげる空間で

自分の姿は見せずに
プライバシーを保ちながら、

 

 

お気に入りのドリンクを片手に
自由な時間に仕事をして文章という

フェアな土俵で勝負するのです

 


見た目は生まれつきです

 

遺伝です

 

向上にも限界があります

(整形は別ですが…)

 

 

どうあがいても

綾野剛のようになれるはずがありません

 

 

f:id:sakamaki-minami:20170203200519j:plain

 

 


どうあがいても

石原さとみのようになれるはずがありません

 

 

f:id:sakamaki-minami:20170203200641p:plain

 

 


しかし、文章は違います

 


文章は努力次第で向上できるスキルです

 


つまりフェアです

 


正しい教材や人に正しく投資し、
正しい方法で学習し、ドリル反復し、
ポイントを暗記し、

 


先生の言う通りに学んでいけば
必ず経済的な豊かさを手に入れることが

可能になります

 


文章がうまくなると興味深い現象が起きます

 


文章が上手だと見た目に関係なく
異性に尊敬されるようになります

 


不思議な現象ですが事実です

 


文章というのは芸術のカテゴリーなので
非常にクリエイティブな人に思われます

 


例えば

 


女性
「お仕事何されているんですか?」

 

あなた
「文章家です。まあ作家みたいな」


女性
「ええ!すごーい!かっこいい~」

 


という流れで盛り上がっていきます

 


あなたの見た目がどうであれ

文章を書いているというだけで

なぜかあなたが実物以上に

魅力的に見えるのです

 


つまり、

見た目が悪い人は文章をマスターすれば

人生を思い通りコントロールできる力を

手にすることが可能になるのです

 


これから日本はフリーランサーのように
自宅で個人でビジネスを展開する時代に

突入します

 


満員電車に揺られて会社に拘束される時代は
すでに末期を迎えているのです

 


時代はどんどん変化します

 


江戸時代のことは

忘れてください

 


江戸時代の仕事スタイルと

明治時代は全く違います

 

 

明治時代の仕事スタイルと

平成の仕事スタイルは全く違います

 


時代は常に変化しているのです

 

 

これからは全く違う

スタイルの仕事の形が完成されてきます

 


その波にうまく乗れる人が成功するのです

 


いつまでも昔のやり方に執着しても

前に進めないのです

 


会社なんかに拘束されずに

自由気ままに世界旅行しながら

 


インターネットを使って文章を書いて、
フェアな土俵で成功を実現できる時代の到来です

 


人生は一回きりです

 


思いっきり好きなことして、

好きなもの食べて、
好きな人と時間を過ごし、

 

 

家族を大切にして、趣味に没頭し
人生を満喫できると思います

 


気持ちよく気持ちよくスッキリスッキリ
毎日を過ごしてください

 

 

無限の可能性があなたを待っています

 

 

もっと言えば

人間の容姿なんて時が経つにつれて

衰えていきますからね(´・_・`)

 

 

可愛くなくなったら

綺麗じゃなくなったら終わりです

 

 

はげちゃびんになったら

加齢臭で臭くなったら終わりです

 

 

そうなったときには

ブス vs ブス です (笑)

 

 

チヤホヤされてきただけのブス

誰にも負けないスキルを持ったブス

 

 

どっちが勝つかは

言うまでもないですね( ˙³˙)

 

 

 文章スキルを磨きましょう

 

 

これならブスでも勝てます🤘🏻

 

 

じゃあまた〜

私が人に会って金儲けを教えている理由

うも、坂牧です。

 

 

今日は


私がビジネスを人に教えている理由


についてお伝えします

 


これからビジネスに取り組もうと思ってたり
Twitterでよくフォローがきたとき
思ったことないですか?

 

 

なんで人に教えてるの?


そんなに稼げるんだったら
自分だけ稼いでたらいいじゃん


人に教える意味が分からない

 

 

 

そうですよね

意味わかんないですよね

 

 

そもそも

金儲けの方法を人に教えること自体

かなり胡散臭いですよね

 

 

なので今日は
その疑問にお答えします('ω')ノ

 


ーーーーーーーーーーーーーーー

 

私もネットビジネスを始める前は


「なんで教わるのに金かかるん…」


「どうせその金がお前の利益なんだろ」

 

とか思ってました。


今思えば恥ずかしい…( ;∀;)

 

 

端から見たら


自分だけ儲けてたらいいじゃん


はいはい、もういいよそういうの乙www

 


とか
色々と思うことはあるでしょうが
私にも理由があります

 

 

自分自身の「時間」「お金」を先行投資し

一緒に関わる人に教えている理由。

 


なぜ、そんなことをしているのか?

 


誰でも当てはまるわけではないので
坂牧、個人としてこの先を読んでください

 

 

他の人は知りません(*'ω'*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー


当たり前なのですが、大前提として

全て自分のために教えています。

ボランティアじゃないので。(笑)

 

 

理由は2つあります

 

 

 

 

理由①仲間作り

 

 

先に言っておきます、

私は将来特にやりたいことはありません。

 

 

でも私は

 

 

「いくつになっても

 バカやれる最高の仲間と

 全力で仕事も遊びもする」

 

 

これを生涯かけて

やっていきたいと思っています。

 

 

でた、綺麗事のやつ。(笑)

 

 

こう思ったかもしれないですけど

まじでこう思ってるので

これ以上言うことはないです。

 

 

一生懸命仕事もやって

遊ぶときは明日のことなんか考えずに遊ぶ。

 

 

仕事仲間がそんな部活のような仲間だったら

人生最高に楽しいだろうなと思ってます。

 

 

だから

私1人で稼げるようになったって

別に嬉しくないです。

 

 

だって、1人で

美味しいもの食べても

綺麗な所に旅行に行っても

全然楽しくないですもん。

 

 

 

仲間ならお前が奢ってやればいいやん。

 

 

 

そうかもしれませんね

 

 

でもそんなぶら下がり思考の

他人任せなやつとは関わりたくないです

 

 

それに

 

 

1人で仕事をするのには

利益の拡大に関しても

自分が捌ける仕事量に関しても

限界がくると思ってます

 

 

この先、

個人ではできない規模で

仕事も遊びもやりたいのです。

 

 

私自身、

既にうまくいってる人から教えてもらって

全くゼロの状態から自分でお金を稼ぐことが

できるようになりました。

 

 

そして、

その教えてくださった方やその周りの方とも

今ではお仕事を一緒にさせていただいています。

仕事だけでなく、もちろん遊びもです。

 

 

元々知り合いだったわけではないです。

出身地も年齢も違う人だらけです。

 

 

ビジネスを始める前では

全く想像できなかったような

毎日を過ごせています。

 

 

だから、

 

 

自分の周りからも

そんな仲間ができたらいいなと思ってます

そんな仲間が欲しいです。

 

 

 

 理由②自己成長

 

 

ビジネスコンサルティングを行う際
私が提供すべきなのは何よりも

 


「結果」

 


だと思っています

 

 

私を頼ってくれるクライアントや
取引先の望む未来を実現させたいと思っています
そのためにはどんな手段でも使います

 


一番簡単なのは自分の実力をあげること。

 


自分が得た知識や経験をよりレベルの高いモノにし
仲間に伝えていきたいと思っています

 


ビジネスのコンサルティングをする際
私はお金をいただいています。

 


その頂いたお金を私は
高額のセミナーや教材、本の購入などに
使っています

 


しっかり稼ぎ続けれる自分になるために
日々レベルアップを行っています

 


見た目のスーツやブランド品ばかりに
お金をかけ肝心の中身はすっからかんの人間には
死んでもなりたくないのです(´・ω・`)

 


そこで得た知識や教材、リスクを背負って得た経験を
仲間にシェアすることにしています

 


人の紹介だけをしまくるビジネス、
ツールの販売など、スキルに

結びつかないものは避けています

 


やる意味ないですからね( ゚Д゚)

 


勉強と同じで、人に教えることで
より自分の理解を深めることができます

 


今まで気付かなかったことや
見過ごしていたことも発見できます

 


仲間が効率よく成長すると同時に
自分自身も成長できる。

これは1人では絶対にできません

  

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

このブログを読んでいるあなたが

どこの人かは知りません。

 

 

大学生かもしれないし

社会人、フリーター、ニートかもしれません

 

 


でも「今」はどんな形であれ

関係ないと思ってます

 


大事なのは、その先の「未来」です

 

 

見たことないですか?

 

 

20代で若くして高級車に乗ってる人や

趣味に没頭して人生を楽しんでいる人たち。

 

 

うわあああああ

私のやりたいことやってるやん…

 

 

みたいな人。

 

 

いいなあ

羨ましいなあ

 

 

と思うだけじゃなくて

あなたもそっち側に行けるということを

体験してほしいのです

 

 

私も絶対そっち側にいきます

何が何でも行ってやります

 

 

 

「この人だからできたんでしょ」

「私にはどうせムリ」

 


分かります分かります
私も1年前まではそう思ってました

 


でもそんなことないです

 


すぐにそっち側にいけるみたいな
そんな都合のいい、虫のいい話はないですが
コツコツ階段を登っていけばいけます

 

 

私もほんとに少しずつではありますが

以前の自分よりかは成長しています

 


とにかく友達紹介して~

気合いと根性さえあれば~

 


みたいな訳の分からないビジネスや
精神論、根性論ではなく
具体的に何をいつまでにどうすれば
その階段を登っていけるのか。

 


そして、たどり着かせる。

 

 

 

これが私が
ビジネスをやってる理由であり
人に教えている理由です。

 


まあ、
はるか先に坂牧の夢が待ってるので
目の前の教えて育てるという工程は

 

 

絶対に避けられないし

手は抜けません!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 


教えることは、教える側にも
ちゃんとメリットがあります

 


どうでしたか?

 

 

綺麗ごと言うなやこのボケが


この詐欺師が

 


とか色々と思ったかもしれませんが
私はこれマジです(*'ω'*)

 

 

自分のためです。

 


人のために~


みたいなお人よしではありませぬ。

 

 


上記に書いた理由、自分のために教えたい


あなた
変わりたい⇒教わる⇒変わる⇒得たいモノを得る


私とあなた
その先は?⇒未知数…

 

 

一緒に仕事をしろ!
みたいな義務はありません

 

 

私のことが嫌いなら嫌いで大丈夫です

 


ネズミ講みたいに、あなたが頑張ったから
それだけで私のみが潤うなんてこともありません

 


私が金儲けを人に教えている理由

 


分かってもらえましたかね?

 


これは坂牧個人の理由なので
他の人は知りません('ω')ノ

その人に聞いてみてください。

 


それじゃあまた!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー


気になる方はコチラ


LINE ID : chumirinrin